講演

★★ ユニコムプラザでさがみはら地域つくり大学の公開講座 2022.6.18
「13年の活動を振り返って」という題で講演をしました。
 参加者が10代から70代までと幅広い聴衆の中で、活動記録写真、二極モーター回転原理説明用和田モデルなどを紹介しながら理科で遊ぼう会代表が相模大野ユニコムプラザにて講演を行いました。終了後は興味を持った参加者に囲まれ、なかなか会場を後に出来ないような状態でした。
パワーポイントファイルです。
公開講座担当者より報告書が届きました。こちらをクリックして是非ご高覧下さい。

★★ オーサーズカフェ@ユニコムプラザさがみはら 2021.4.24
 田中代表による市民・大学交流会オーサーズカフェが開催されました。相模原にはコロナまん延防止法、間もなく東京などに緊急事態宣言などが出されるなどの状況から参加人数は少なく、残念ではありましたが、熱心な参加者が終了後に実験教材に興味を持ち、しばらく、その説明などで時間が少々オーバーしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください